IndieGalaにてMonsterlandとアイアンコマンドー 鋼鉄の戦士を含むバンドルが発売中!

この記事は

Indiegala The Indie Zone Bundle of Steam games

の説明となります。

 

そもそも アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士 ってなんじゃこれは

という話なのですが

 

Wikipediaの記事Iron Commando: Koutetsu no Senshi - Wikipediaによると

1995年2月にSNES(スーパーファミコン)用ソフトとして発売されたようです。

www.youtube.com

 

内容はファイナルファイトのようないわゆるベルトコンベヤーアクションとなります。

アスペクト比4:3のプレイ動画などを見て懐かしいと思われた方は

Indiegala The Indie Zone Bundle of Steam games

でどうぞ!

 

この記事を書いている時点では$1ですが

11/19 16:00頃に値上がりすると思われるので$1.5か$2で買える

と思われます。

 

またバンドルの高い方(値上がりの後は$3.49かな?)のTierには

Monsterlandというタイトルが含まれています。

説明文は

Monsterland is an MS-DOS-style textmode shooter with a story-driven campaign which is about 3 hours long. As you blast your way through the levels, finding keycards and unlocking doors, you are faced with increasingly frantic battles with a variety of Monsters.

ボリュームはさほどないけど文字ばっかりの画面のシューティングゲーム

とありますが縦・横の強制スクロールでなく

飛び道具だけ使うローグライクっぽい感じでしょうか。

www.youtube.com

 

他にもいわゆる”棒人間”が戦うアクション

Ballistick などが私は気になりました。

www.youtube.com

 

最近はメジャーっぽいDeep SilverのバンドルとかFreddyのバンドルがありましたが

大統領のバンドルとかこのバンドルはどのタイトルもIndiegalaっぽいなーと思います。

 

Monsterlandは気になるけどなーなやましい。